2014年8月24日日曜日

畑の耕耘 やっぱプロはすごい☆彡

 今日は日曜日
日曜に休むって、なつかしい感じだなぁ

というのも、用事もありつつ畑の耕耘も無事終わったので休みます♪

しかし、プロの仕事はすごいね!
見ていて惚れ惚れしますわ
手順や事前の状況把握、ほんと勉強になりました
今後の貴重な経験でした


こんなに立派じゃなくていいから、考えよう!
















 今回依頼したのは東風平町にある機械センターさん
坪40円で受注してくれました
400坪だから×40=16,000円也

これだけの仕事なら安い
今後も活用させていただきます


耕耘スタート♪











は、早い!パワーが違うなぁ!!

















やっぱり道具が仕事するんだなぁ・・・機械導入考えねば



















一番勉強になったのは耕耘順番でした
僕なら「あーうー」と悩むところを一見しただけで迷いなく、スタート結果、2時間かからず終了!
しかもうつくしい☆彡プロでございますm(_ _)m


プロの仕事っぷりを見れたのが一番の収穫
今後にいかそう♪
こちら、ビフォーアフター↓

耕耘前














耕耘後!見事m(_ _)m


















というわけで、機械センターさんのお陰様できれいになりました
さあ!これからが本番です♪
野菜達・微生物達がよろんで毎日お祭りするような環境をつくるぞ☆彡先輩方の知恵をお借りしつつ環境づくりに励みます

ハウスの面積しだいですが、インゲンをがんがん育てるぜよ!
フッフッフ血湧き肉躍る☆彡今日は飲み過ぎないようにしよう♡NLPの勉強がメインだからね♪

では、みなさまよい休日をおすごしください( ̄ー ̄)☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿