2014年9月2日火曜日

詰まりに詰まった日曜日


8月31日 日曜日AM 5:17
目覚ましの前に目が覚めて一日がはじまった

目が覚めると深呼吸してすこしスクワットで体を伸ばします
やるとやらないとじゃ、疲れの抜け具合が違います
 

今日の予定を確認し、深呼吸しながら瞑想します

「今日は忙しいぞ・・・草刈り作業、NLPセミナー、自治会費徴収・・えらいこっちゃ」


昨日、結婚式に呼ばれ飲んだんですが昼からだったので夕方には出来上がり、19時頃寝ました・・・・が、2時に目が覚め
「こりゃ・・・明日起きれるかな?」と心配でしたが
以外に体調ばっちり!よかった♪

朝の楽しみが屋上プランターの様子を見ることです
二十日大根がきれいに芽を出してます
インゲンも頭を持ち上げはじめた
がんばれ~ヽ(´▽`)/


かわいい二葉♪
二十日大根です
インゲンさんも頭を持ち上げはじめた!


自治体の草刈り作業その前に、畑ですこし作業を
たぶん雨降らないから終わらしときたいのだ!


パイプハウスの柱
コンクリートで固めます






















昨日のうちに準備しておいたので、30分くらいの作業!
よかった、段取りよくいったぞ
あとは太陽さんにお願いして、草刈行くぞ!

今月14日に8月豊年祭があります
そのための草刈り作業
みなさん早くから集まってくれました

僕は役員なので、出席をとったり
持ち込みの草刈り機に燃料を入れたりします
その時、70近い(すぎた先輩も多い)先輩方の会話がおもしろすぎなのです♪

ちなみに聞こえてきた朝の挨拶がこんな感じ(汗)
『おはようーおじぃ、生ちちょーてぃー?』
(おはよう、おじいさん、生きてたか?)

『おはよう、たんめー、 あちゃー行ちゅさ』

(おはよう、おじいさん 明日逝くよ)

郷土劇場を生で見てるようです( ̄ー ̄;)




地域の先輩方
早く来て準備したらゆんたくをたのしんでます♪


みなさん元気です
ラジオ体操の子供たちより元気♪
































2か月前にも草刈したのですが連日の雨で
前回よりも伸びていて大変でした!
おまけに太陽さんががんばりすぎて
「お~い、水ないよー」と仕事が増えて・・・


結果12時でも終わらず「すみませんが役員は居残り作業お願いします。」 
Σ(゚д゚lll)マジかぁ・・・・

 「弁当あるからよろしく」

「弁当!そういえばお腹すいたァ~」と午後の予定はすっかり頭の中から抜けて、美味しい弁当にうつつを抜かす私です・・・


12:25 「う~ん美味しかったぁ~!お腹が満たされるとねたいね~」とのんきなことを言ってるとipod君がピコピコ光ってます

「なんだろ?」と見てみると【13時NLP】とディスプレイに・・・・

やってもうた・・・・・事情を説明し、ダッシュで那覇へ
神のご加護がありスイスイ車が進み、13:35頃到着( ̄ー ̄;)



セルフイメージ
これはやりすぎだけど、高く持たねばと感じた




























参加して良かったです
仕事に大切なこと思い出させてくれました
凝り固まったセルフイメージも見えたし
貴重な収穫を実感

余韻に浸る暇もなく、自治会費徴収へ


豊崎からの夕焼け
一面赤く染まってきれい

















 豊崎ブリッジからの景色、きれいだけど1時間遅刻
まぁ言い訳をマシンガンのように話しごまかしました

長い一日でした
今週は詰め込みすぎたかな
とのキライもありますが
やりたいことは詰めちゃうんです
畑に地域貢献に学びにetc・・・・たのしんでます( ̄ー ̄)☆彡


  

0 件のコメント:

コメントを投稿