2014年8月29日金曜日

実験にハウス作りに、てんやわんや( ̄ー ̄)☆彡


まいど!
色々と実験したがりな日々がつづいております
新たな植物菌液を作りたくて、ウズウズしていたのですが
畑は準備中だし、培養タンクは人参さんでいっぱいだし

「う~ん・・・いい方法はないのか???」と
考えていたら!

降りてきました☆彡
「そうか!!あの場所があったじゃないか!
とっておきのいい場所♪」

と、いうことで屋上に即席実験圃場をつくりました
圃場といってもプランターを2つとネットを張っただけ

「う~ん☆彡立派じゃん( ̄ー ̄)♪」

屋上で実験圃場をつくりました!
と、いってもプランターを置いてネットを張っただけ( ̄ー ̄)v















我ながらいい出来だ!気に入ってます
実験開始、2日目!すでに変化が♪


芽が出てました♪
いつも見てもこの瞬間はたまりません♪
かわいい( ̄ー ̄)☆彡























早い!!すでに芽が出てます!
すごいなぁ、たぶん二十日大根だと思う
流石です



水撒きはまかせろ!と黄色いぞうさん






















100円均一で買った、ジョウロ大活躍です♪
100均のぞうさん、ちょうどいいサイズ♪


































ちなみにこれ、なんの実験しているのか?
それは後日書きますね
おもしろい実験です



水平めちゃくちゃだな・・・
まぁ素人はこんなもんだ



































実験圃場の様子はマズマズです♪
そして、畑はしばらく休ませるので、いんげんの準備
家づくりです

柱になるパイプの足元にブロックをコンクリートで固めている様子
太陽さんがピーカンでよかった!
明日は段取りよく仕事できます
太陽さんありがとう


今日は家でまたまた祭りがあるので、早めに仕事きりあげました
で家の前に水撒きしてると・・・・

ん??なんか変???

家の門
守り神に異変が?


















うちのシーサーみょーだよね
左側のやつ

なんじゃこりゃ!?
なぜに虎の尾???

































シッポがなくなってたから虎の尾を置いたのか?
こんな仕業は母ちゃん以外いない
確認してみると

「あ~、あれふえて困るから枯らそうとおもって上に置いたさぁ
そしたら元気だねぇ、枯れん!」だそうです

しっぽがわりに、置いたのかと
アーティスト魂あふれるセンスかと思いきや
そうでは、ありませんでした( ̄ー ̄;)・・・・

では、宴へ参加してきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿