2014年8月26日火曜日

この記事はスルーしてね シリーズ partⅡ

どうも、読み手のことを一切考えないブロガーのとうまですm(_ _)m

今日の記事も前回のシーミーの時と同様、スルーしてねシリーズです
(あと数回あるのでシリーズ化決定!!でもスルーしてね♡)


24日の日曜日にNLPセミナーを受講してきました
今回で4回目ということで前半最後のセミナーです♪

コーチの珍隆先生は常に「アウトプットの重要性・
実践することの大切さを」を説き、ワークにたっぷり時間をかけて24時間以内にアウトプットするように伝えてくれます

農業の大先輩も全く同じことをいいます
「アウトプットしないと知識は頭の中で腐る」とまで言い切ります
どうやら知識の詰め込みは害があるようです
【出さないと入らない、出した分だけ入ってくる】

まぁ・・・「論語読みの論語知らず」という言葉が有るくらいですからねぇ・・・農業なら教えられたことは即実践するのですが、NLPはコミュニケーションスキルなので、即実践というわけにはいかない・・・・

じつは何度か試しました!で、うまくいったのです!でも、今は複合的な応用編になるのでスキルのことを考えると、重要な相手の話が上の空になってしまうΣ(゚д゚lll)

それで失礼なコミュニケーションになったりしたので、しばらくは基本の部分だけを意識しコミュニケーションします

アウトプットは記事にすることと、仲間内での会話くらいにしとこう

これだけでも、かな~~り勉強になるんですよねー
今できる最高の実践かもしれない(僕にとっては)
なので、当分スルーしてねシリーズが続きます♡

毎度、毎度のことですが珍隆セミナーは「あっはぁ~」「まさかや!!」「マジッかぁ~・・・」と気づきのオンパレードです

忘れていたアンテナがバシバシ受信しだして、思考が忙しくてしょうがありません

今回はそれが凄すぎて思考が全くついていかない・・・

「あっはぁ~」「まさかや!!」「まじっかぁ~・・・」の感情だけが先行し置いていかれ、結果最後の感想では「・・・えーっとぉー・・・」「なにを・・・話していいやら・・」って感じで放心状態です(>_<;)

でも!そこは人間の素晴らしさ!!

人は生きてきた時間の全てを無意識の部分で記憶しているのだそうです。もちろんその時感じた感情もすべて!!

『ですから、「へぇ~そうなんだー」と感じて、知識として覚えようとしなくても、いいんですよ☆彡』とかわいくて、キュートでつっこみどころを外さないスナイパーのような美人コーチ隆子先生が話すもんですから、安心して?放心状態のまま、余韻を味わっています♪
(隆子先生いつもブログ見てくれているので、しょー~~じきなコーチ紹介です( ̄ー ̄;)・・ほんとだよ)

今回の講座内容はトップシークレット扱いなので、詳細まで伝えることはできませんが大まかに分けると

  1. 初対面の相手と一瞬にして仲良くなれる方法
  2. 依存性のある悪習慣の本当の意味を探るワーク
  3. ②のワークと無意識とのつながりを感じるワーク
  4. 無意識の存在を知り、感じるワーク
表現がむつかしいですがこの4つのワークを体験しました

しっかし・・・・読み手のことを全く考えていない滅茶苦茶な記事だと思います

まぁ・・しょうがない
自分のためだけのアウトプットですから


もっと自分の中に落とし込んで、コミュニケーションする相手が心地よいと感じてもらえるように、実践を意識しようと思います

全体のワークを終えて感じたのは「う~ん・・なんだかわかる(無意識との交流)」という安心感と、「そんなもんでいいのかな?(顕在意識)」という不安感がありました

でも最後の④のワークをしたときの見たイメージはとても素晴らしく心地いいものでした
 色彩を変化させながら全体を包んでくれる光の存在

その光の存在が自らの中にあることを感じました

これ、アウトプットになってるのかな?と思うくらいオカルトチックな怪しい文章ですが、表現できないのです
これは「感じるもの」であり、伝えるものではないと感覚がある

ん~やっぱり意味不明な記事になってしまった
一応、現状記録なだけで意味はある気がするのでよしとします

こりゃ早急に個人セッションお願いしたほうがいいな!
モヤモヤ感が沸点に達している、挙動不審者に見られるかも
(もともと怪しい・・・(´ε`;)

畑も超忙しいんだけど、ここははっきりさせとかないと、いい仕事できないぞと感覚でわかる


モヤモヤ感のまとわりつく感が正直気持ち悪い
でも!福島正伸さんの今日の言葉はこうでした
『感動のドラマは 最悪の事態からはじまる』

すべていい方向へ進んでいる!ゆだねよう☆彡
有難う御座い益々( ̄ー ̄)♪

2 件のコメント:

  1. 正直なご紹介ありがとうございます(*^^*)
    トーマスさん嘘つけないですもんねー( ̄▽ ̄)

    モヤモヤいい感じですね☆
    前意識さん頑張ってるみたいですねー
    無意識さん何か伝えたいみたいですねー

    どんなメッセージがあるのでしょう・・・
    楽しみー☆☆☆

    個人セッション楽しみにしてまーす(*^^*)

    返信削除
  2. そうなんですよー
    嘘つけないんですぅ~

    すぐ、固まるか泳ぐかの2パターンしかないので
    バレるんですね~・・・・( ̄ー ̄;)

    そっか!前意識さんが頑張ってるんでしたね
    守るために♡
    よーし、「前意識さん守ってくれてありがとう、もういいよ。おやすみ☆彡」って伝えて、無意識さんにバトンをわたそう☆彡

    ありがとうございますヽ(´▽`)/♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    返信削除