2014年6月6日金曜日

モリンガファームさんへ初出荷!そして・・・・!!


おはようございます
放置プレイ農法研究家の當間です♪

今日は出荷先のモリンガファームさんを紹介します

https://twitter.com/sangoengei




















 モリンガファームさんは南風原町にある
野菜直売所であり、ご自身で農業も営んでいます

元々は花卉・観葉植物専門の農家さんでしたが
食の問題に意識が高く、野菜作りもはじめました

代表の赤嶺章弘さんです
恐い顔してますが、優しいです^^;





















赤嶺さんは「りんごの木村秋則さん」の講演を聞いて
自然栽培を実際に取り組んだ方です


今までの知識を生かしながら無農薬・無肥料で
自然栽培を確立すべく日々試行錯誤を重ねています


その姿勢は修行僧の如くただまっすぐで
仲間の農家さんとの情報の共有をはかりながら
より良い野菜を、より良い栽培方法をと
尽力をいといません

手書きのPOP
シンプルかつ力強い!



























そんな赤嶺さんのモリンガファームに
わが、とーます農園の玉ねぎ

人参を置いてもらいました
初出荷♪

玉ねぎ☆^^v


























人参☆^^v
なぜ写真が横?



























写真はありませんが人参の葉っぱも出荷しました!
赤嶺さんの奥様が話してくれましたが


「人参の葉っぱは栄養価が高いのよ!
それに無農薬栽培の葉なら酵素ジュース作りに
最適。すぐ売れちゃいますよ!」


うれしいこと言ってくれますね~^^V

実際!売れちゃいました!人参の葉っぱだけじゃなく
人参丸ごと売れました!


なんと東京の料理人から問い合わせがあり
「その小さい人参全部買います」
と、その日に完売!!


うれしいぃ~♪♪♪

おまけにその料理人さんが
「いつまで人参ありますか?長くあれば定期的に買います」
と話してくれたそうです

すごいぞ!とーます野菜☆
僕自身東京には足をつけた程度しか
行ったことないのに
人参たちは
毎週旅立ってゆきそうです!

すごいなぁ・・・モリンガファーム
今度赤嶺さんにあったらチューしよう☆

大人気のとーます野菜
お求めはモリンガファームさんへ

どうぞうちの可愛い野菜達をよろしくお願いしますm(--)m♪

2 件のコメント:

  1. うわぁー\(^o^)/私も嬉しいー
    良かったですね☆☆☆

    自分の信じたモノが
    自分の育てたモノが
    自分の大切なモノが
    価値となり、誰かの幸せへと繋がる。

    それはとても幸せなことですよね☆

    どんどんきてますね。
    素晴らしい!!
    毎朝人参ジュースを飲む私も
    トーマス農園と人参契約結ばなくっちゃ!!

    返信削除
  2. キテます!キテます☆彡
    ほんとうれしいです
    こんな楽しい仕事なぁ~いヽ(´▽`)/

    ってか珍隆先生
    毎朝!
    人参じゅーす!!
    是非契約しましょう

    自慢じゃないですが
    当農園の人参は世にも珍しい「マイクロ人参」☆彡

    ジューサーに入れやすくて
    まあ!便利♡
    直売所も作っちゃいますよ~ヽ(´▽`)/

    返信削除