2014年6月4日水曜日

集落の草刈作業へ参加しました

去った日曜日
地元集落の草刈作業でした

あいにく当日朝は小雨パラパラ天気予報も午後から降水確率70%・・・
自治会長さん7時から空を眺めて「う~ん」と唸ってました

でもウマチーが近づいているので
「やろう!」ということになり
放送で開催報告
すると不思議ですね~!
晴れるんですよ!
見事に☆彡

大勢の方が参加
欠席者は数人(3名くらいじゃないか?)

みんな生まり島が大好きsなんですね~
うれしくなりました

それに役得がいっぱい
役員になって良かった♪
「マカヤー」がいっぱい生えていて
それは農家からすると最高の緑肥

集落の草捨て場がありますが
僕の畑に運んでもらいました

その数軽トラ8台分♡
う~ん役得役得♪

保栄茂自治会役員さん住民のみなさん
お疲れまさでしたm(_ _)m

かっこいい保栄茂住民の姿
残念ながら写真ゼロ
シャッター向けたら
照れ屋さんだから全員にらむΣ(゚д゚lll;)
軽トラ8台分のマカヤー(真カヤ)























上の写真はおまけ
かっこいいトラクター発見
しかも動いているし!
フェンダーもファイバーで手作りっぽい
いいねぇ~
いかしてるね~ヽ(´▽`)/♪

0 件のコメント:

コメントを投稿