2014年6月24日火曜日

「若杉ばあちゃん」名前のとおり若すぎる♪

連日の雨

畑仕事に支障はありますが
色々と有難いことに、それなりにやることやれて
いい感じです♪

ただ、読みたい本が溜まりに溜まって
「こりゃどげんかせにゃイカン」
なつかしいフレーズを思い出したるするのです( ̄ー ̄;)


ということで時間をつくり一冊読みました
ンン~ーーーー!!!
素晴らしい本だ!
ぜひみなさんお読みくださいまし
特に!女性陣!!お母様方!!!超ぉ~おすすめします☆彡

「あと3回は読もう」と、思わせる
深ぁ~い本です!
























若杉ばあちゃん☆彡
http://www.wakasugiba-chan.com/


内容がわかりやすい、わかりやすい!
読みやすい読みやすい!

ちょうど、自分で味噌や醤油作りたいと思っていた
私には非常にタイムリーな出会いでした

数あるとっておきの内容の中で
一番そそられ、「クゥーッ」ってきた話を紹介しますね♪
ちよっとだけよ♡

食物は薬 薬は食物 若杉友子
「医食同源」ですな






















 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 【根菜類の皮は栄養たっぷり】

皮を料理に使わないなんて、とんでもありません
大根の皮にはビタミンC、人参の皮にはベータカロテンがある
双方とも抗酸化作用があり免疫力を高めてくれます

~*~*~「こうして作れば医者はいらない」本文より~*~*~*~


女性の皆様、美を愛するみなさま
な、な、なんと大根さん人参さんの皮には
抗酸化作用があるんです
つまり!若返りの栄養素!

なんだとーーーー!!!

今まで、ピーラーで皮を「ピーッ」やっていたのが
何やってんだーって話ですよ


知らぬ知らぬうちに大切な栄養源を
捨てていたなんて・・・・・

若杉ばあちゃんありがとう(T▽T)ゞ
教えていただいた数々を実践し
若返ります☆彡

これは本の序の口、料理の基礎から
調味料の選び方、包丁の入れ方、陰陽の話しetc・・・・・・
深いです♪ふかぁーーいです!!

説明を追加





















実践し続ける先輩がいる幸せに感謝し
みなさん是非共有しましょう☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿