2014年4月25日金曜日

玉ねぎの葉っぱスープ

間引き人参と玉ねぎさんができちゃってました

「玉ねぎの葉っぱを茹でて少しの塩だけで美味しいスープになりましたよ」
草倶楽部のかわしまよう子さんが話してたのを思い出し作ってみることに

正直、「ホントかよ?」ってな気持ちでしたが
やってみてびっくり!!!
美味いがな・・・

えーぇぇぇ~!!
こんなに出汁でるの???
ってなくらい美味しい出汁がでてました

飲んだあと、身体ポカポカしてる
「生姜を少しと人参入れて、卵とじても美味しいだろうなぁ」
と、思っていたら

お母ちゃんが人参入り、卵とじ玉ねぎスープを作ってくれた!
以心伝心、ありがとう母ちゃん

!・・・マジか!!
こんなに美味いの?
信じられん
これ充分野菜スープだがな

あまりにうまいのでおかわりしました
するとコンロのそばに固形スープの素の包紙が・・・
チャンチャン・゜・(ノД`)・゜・

でも、玉ねぎ葉っぱスープは塩のみだけど、想像以上の野菜の出汁でした
色々ためしてみよう♫
放置プレイ農法ですが、一応できちゃった
環境整備してもっと立派な野菜育ててもらいます♪


玉ねぎさんの葉っぱと塩のみのスープ美味い!
身体が温まります
次回は+生姜+にんにく+人参+卵とじ=♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「塩と野菜だけで???」と思いきや
ちゃっかり固形スープの素入ってました(;´Д`)v


0 件のコメント:

コメントを投稿