2014年7月10日木曜日

久高島のつづき5

神様?アマミキヨ?ニライカナイ?
よくわかりませんが、自然に感謝し
無事に農業させてもらうお祈りをさせて頂きました

一応・・・今からが本番なんですけどね
久高にきたのは畑仲間とゆんたくするため

正直いいますと、お腹いっぱいです♪
これ以上食べれましぇん
って感じですが
ご縁というご馳走は別腹なんですね~( ̄ー ̄)v

道中の景色も楽しみながら
徳仁港へ向かいました

芋畑、ほどよく砂が混じっていい感じ
いい畑だ♪

土が団粒化してます

海岸沿いを一周してみたい

「この道好き」って道ばかり
ん~久高LOVEだな♡

木々も仲良く共生してます♪

ジブリの首がコロコロまわるやつがでてきそう☆彡 

空間も余すところなく生命がいっぱい

バンシルー(グァバ)とアセロラも共生

これ、ミント?かなぁ?
葉っぱも大きいし、色も淡い
ちぎってにおい嗅げばよかった
 

こんな家に住みたい♡ 

こんな民宿に泊まりたい♪

徳仁港でおにぎり頂きました
まなみさんありがとう♪

徳仁港のカウンターから港を眺める
時間軸がちがいます


ムーチーも頂きました
美味しい♡
























































































































































































































































































待ち合わせていた弘美さんとまなみさんと
出逢いました。
おにぎりと草茶とムーチーご馳走になりました

おまけに、昼からビールーヽ(´▽`)/♡
いや~久高に住もうかしら♡
って思うくらい、いたれりつくせり☆彡
竜宮城ってこんな感じ?だろうね?

まぁ、翌日は地元自治体の仕事があるので
後ろ髪ひかれながら帰りました。

弘美さん・まなみさんとの会話も盛り上がり
畑の話のはずが人生観に終始しまして
まー盛り上がったからいいのだ♪

しかし、・・・弘美さん
この人凄まじい!!!
波乱万丈を楽しんでる
人はこんなにも主体的に生きられるのかと
感動しました

個人的なことなので書けませんが・・・

日帰りはちょっともったいない久高の旅
色々とブログに書いてないこともありますが
とにかく充実1,000%な時間でした

今度はいつ行こう?♡
福地さんと酒も飲みたいぞ♪
しかし、ご縁だらけの今年
有り難く縁を深めさせていただき
発酵の日々をすごします☆彡



この旅で思うのです
人は循環の一部である
それを理解し、外れず

今を生きるということを
楽しみ担えば
自由になれる

そんな気がしました

久高で出逢った人達は
全て発光してました
明るい人って吸引力がありますね

それが人間力なのでしょう
素敵な出逢いに感謝
またまた日々を楽しんでゆきましょう~ヽ(´▽`)/☆彡

1 件のコメント:

  1. まさに人間力☆
    それこそ大切なチカラだと思います。

    本来誰にでも備わっているチカラ。
    自分の本質に氣づける出会いや体験は
    本当に尊く美しいものですね!!

    今そんな日々味わっている
    トーマスがキラキラしてる☆☆☆

    そのキラキラを必要としている人たちが沢山いる。
    求めている人たちも沢山いる。

    そして
    与えることで
    また生かされるのですね。

    だからこそ
    人生って素晴らしいなぁと思うのです。

    また色々とお話聴かせてくださいね(^_-)-☆

    返信削除