2014年5月16日金曜日

トレンチャー買えるかな?

溝堀り用の農機具があります
その機械はトレンチャー

でも、今は需要がないらしく国産トレンチャーは生産廃止だそうです
新品を購入しようと思うと(買いませんが)
外国製で値段が300万~・・・・

中古を探してもらっている名護のとぐち農機さんから
電話がありました

「程度のいい馬力のあるやつが見つかりましたよ」

一度、渡久地さんともお会いしたかったので
朝4時半起きして名護まで出かけました
恩納村に入った矢先に土砂降りの雨

陸橋の下なので前が見えますが
走行中雨で視界ゼロ
久しぶりの土砂降り運転




















ワイパーが効かないほどですΣ(゚д゚lll)

安全運転でようやく名護に着くと7時25分
約束の時間が9時なのでまだ早い
もってきたおにぎり食べてしばし仮眠



そろそろ向おうかなと思うと晴れ間が
そして、海を見ると・・・びっくり・・残念です


流れ出た土が遠くまで海を濁らせてます
悲しい観光地の一面



















 雨が降るたびこうなのでしょうね
土地開発という名の自然破壊やめてほしい
悲しくなります


気をとりなおして一路トグチ農機さんへ
 

とぐちさんは愛想のいいおじさん
真っ黒に日焼けしてニコニコ笑顔がやさしい方でした

ひとしきりトレンチャーの話を聞かせていただきました
親切にアドバイスまでしてもらい親身に考えてくれて
おまけに「くうびぃ」なる果実のジャムまでお土産にくれました
あらー・・・買わないといけんかね~(^_^;)

よいトレンチャーとの出逢いがあれば購入をしたいと思います♪

トグチ農機サービス http://www.t-nouki.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿