2015年4月23日木曜日

発光しちゃった玉ねぎさんヽ(´▽`)/♪☆彡

久しぶりの投稿でやんす♪


今日は書かずにいられない!いられないんでやんすヽ(´▽`)/☆彡

ブログ記事の中で歴代最高の
閲覧数を記録した記事は醗酵実験の記事!

なので興味津々の方が多いのでないかなーーー?
と思い久しぶりのブログUP☆彡

今回はとーます農園の玉ねぎさんの醗酵実験☆
実験の仕方は下記の通りシンプル実験です


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

・二つのタマネギを用意します
(とーます農園育ちの玉ねぎと直売所の玉ねぎ)

・別々の容器に入れて水(水道水)を注ぐ

・キッチンペーパーでフタをして放置
(部屋の本棚に置きました)

・以後、経過を観察

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



・・・・ってな感じです


で、




結果!



どうなの???

 

 

結果がこちらです
(写真は5日目のようす)









予想はしてたけどこうも違う!


こちら直売所たまねぎ
栽培方法は慣行農法です・・・実はウチの父ちゃんの玉ねぎさん(; ̄ー ̄)

はじめはどちらもピカピカに光ったキレイな玉ねぎだったんですよ・・・・

とーます農園のスーパーあかね栽培玉ねぎ
キャー♡☆♡☆彡元氣元氣!根っこまで生えたーヽ(´▽`)/♪

気のせいかなぁ・・・水がめっちゃ光ってるんです!

ある程度この結果は想像できました

が、こうも違うかとやった本人が

びっくりしちょりもす


違いは発酵

これにつきます


いかにして発酵環境を作り出すかです

見た目は同じ野菜でも生命力がこんなに違いがでる
この元氣ピカピカ発光玉ねぎみんなに食べさせたいぞーーーってもう売り切れた(; ̄ー ̄)v


同じ有機栽培ですが違いはスーパーあかねを使ったか否か
これは自信になりました


フッフッフッフーーーー♪発酵した野菜達が発光しだしたー☆彡

とーます農園ティダ

~あかねに抱かれて♡~

野菜どんどん作っちゃるけんの~ヽ(´▽`)/☆彡♪


0 件のコメント:

コメントを投稿